連休を終えてハザマの出勤日

連休はのんびりしよう(休みはいつもだけど)と思っていたら、こないだインストールしたitunesのせいでライブラリに認識できないアルバムがたくさんできてしまってちょっと泣きそうになる。どうもファイル形式がよくなかったみたいで、仕方なくアルバム名とアーティスト名を書き直してファイル形式を変えていくという単純作業に時間を費やした。なんで休日なのに家で仕事してる気分にならなきゃいけないんだ。あー、くそう。
今日は上司と外出して代理店と打ち合わせ。外に出る日に限って気温が上がるのは何故なんだろう。「明日出勤したらまた休み」という気分が常に頭の隅っこにあって、仕事をしていてもなんか力が入らない。こんな気持ちじゃいかん、社会人だろ?とそんな気持ちを振り払ってモニターに向かったのだけど、ふと辺りを見回したら周りがみんな気だるそうで笑った。そうかそうか、俺だけじゃなかったのか・・・。