パソコンに強くなった模様

itunesの新しいバージョンをインストールしたらエラーが表示されて、プログラムを削除したり再度インストールし直したりして時間をだいぶ食ってしまう。数年前まではパソコンについてまったくちんぷんかんぷんな人間だったのに、ネットを使うようになってからはそれなりに知識がついてきた。時間はかかるけど、なかなか根気強くトラブルに対処できるようになったと思う。あとネットで検索して似たようなトラブルを探して参考にできるのが大きいな。便利な世の中になった。
いつも仕事でお世話になっている人から「こういう企画があるんだけど」との話がある。聞くところによるとその人の知り合いの企画らしいのだけど、どう考えてもこの企画がまた難がありそうな代物。その知り合いからはどんどん売り込んでほしい、と頼まれているっぽいし、その人もお人好しなので断りきれずに難儀しているのを言葉の端々からひしひしと感じる。古いつき合いらしいけど、こういうときのご縁っていうのは面倒臭いもんだなと思う。その人には本当にお世話になっているし、いつかは恩返ししなくちゃいけないんだけど、果たしてそれが今なのか・・・。思案中。