夏の日のあれこれ

そろそろ夜通し並ぶのはしんどいなあと思っていたので、友人に勧められたとおりにイープラスで申し込んだところ無事当選。朝霧のチケットを手に入れることができた。やれやれ、よかった。
部屋の本棚がみっちりし始めていたので買取に出す本を選別する。マンガなんかは選考に選考を重ねて本当に手元に置きたいものだけを購入するようにしているから、売っても後悔しなさそうなものは数冊しかなく、いざ紙袋に詰めてみるとほとんどが文庫や新書だった。新書のなかには読んだ記憶がないのもあって、自分の記憶力のなさにちょっと驚いた。Beckとか完結したマンガは実家に送ろうと思っていたのだけど、先日帰省した折に母親に聞いてみたところ微妙な顔をされてしまったので送るのはやめておくことにした。
ブックオフで買い取ってもらった後は無印で買い物。枕の買い替えを検討する。低反発まくら気持ちいい。来月あたりまでに決めることにして、最近気に入っているグリーンカレーなどを買って帰る。
外から戻ると閉め切っていても部屋の中は涼しく感じる。クーラーはつけず、窓全開で扇風機をつければラクに夜まで凌ぐことができた。少しずつだけど涼しくなってきている気がする。高校野球も終わったし、昼間の電車から子供らの賑やかな声がなくなる日も近いなー。