灼熱の外回り

炎天下を外回り。弱小企業なので「デスクワーク専門なんですけど」なんていってられない。
あちこちで熱中症が話題になっているので気をつけて休息を挟むべきだったのに、夏休みということもあってどこの店も満員で、仕方なしに後回しにしていたらとうとう途中でクラクラきた。急いで自販機でスポーツドリンクを買って水分補給する。いやいやヤバかった。
空調の効いた建物を出入りしていると外に出たときの暑さにグッタリくるものだけど、何よりその温度差がダメージになるのがよくわかった。あと、冷たいものが欲しくなるけどこれも結構やばい。会社に戻って麦茶を一気飲みしたら腹が痛くなって仕事にならなかった。子どもの頃はそんなことなかったのに、歳なのかねー。来週も外回りが続く予定。せめて日差しだけでも和らいでほしい・・・。