人生の濃い薄いとは

友人のイベントに誘われて夕方から渋谷へ。ここ数日さんざんテレビで観た場所を通るのは若干テンションが上がるなあ。当然ながらサポーターは一人もいなかったし、警官をチラホラ見かけただけでいつもどおりの駅前だったけども。
友人と待ち合わせて会場へ行ってみたものの、思った以上に盛況でまったく座れず。仕方ないので見知った顔数人とラーメンを食べに行って仕切り直し。戻ってみると全員が総立ちになっていて、これはラッキーとばかりにみんなでソファーに座る。おかげで友人のDJをゆっくり楽しむことができた。オシャレ系な音楽が多かったけど、Perfumeがかかったのはやっぱり友人らしくてニヤニヤしてしまった。
この日のような、いつも遊ぶメンツで会うのはだいだい月イチぐらいのペースなので、先月聞いていた話がけっこう進んでいたということがけっこうあるのだけど、友人のひとりが彼女の両親と食事会をすると聞いて順調すぎる進展にちょっと驚いた。それに比べてこっちにはたいして報告することが見当たらない。人によって起こる出来事の数は違うもんだ・・・。出来事イコール人生の濃さじゃないと思いつつ、自分には何もなさすぎなような気がしてならない。どうしたことだ・・・。