春以上の天気

朝食を済ませてぼんやりテレビを眺めていると、増刊号のラストでAshがアルタで演奏している様子が映し出されてオオッとなる。そういえばこないだライブあったんだよな。新譜も早くチェックしないと。
天気がいまいちパッとしないから洗濯はやめておいたけど、窓を開けると暖かいを通り越してむわっとした熱気のような風が吹き込んできた。なんだか今日は春というより夏に近い。
itunesのライブラリがだいぶ増えたので、バックアップデータをちまちまとDVDに焼く。前にバックアップをとったのは2008年だった。万が一ということもあるし、念のために年に一度はとっておかないとなあ。441枚分のデータが消えちゃったらあまりにも悲しいし、きっと泣くどころじゃなく自分の情けなさに憤死するはず。
Xperiaが発売されたことで、テレビでやたらとスマートフォンの特集が組まれているのを目にする。ドコモユーザーとしてスマートフォンが出るのは嬉しいけど、バッテリーが1日もたないんだったらちょっとまだ買い換えられないなあ・・・。ミーハーな自分としては、正直iPhoneが欲しくてたまりません。いいなー。