プライバシーに気をつけて

最近、月に一度ぐらいの割合で病院に通っている。時間より早めに行って待合室で待っていることが多いのだけど、そこの本棚に新しくソラニンが2冊置いてあることに気がついた。ほとんどのマンガはここの先生が読んだものをそのまま置いていることを知っていたけど、明らかにジャンルというか毛色が違う。よく世間話をする女性の看護士さんにそのことを聞くと、ソラニンはその看護士さん自身が持ってきたものとのこと。
「ついこないだ誕生日だったんですけど、家のポストに包装されて入ってたんです」じゃあ誕生日プレゼントなんだ?「それが、誰がくれたものなのかわからないんですよー。わたしマンガ興味ないし、もったいないから病院に持ってきたんです」ニコニコしながら話す看護士さん。心当たりがある友人たちに聞いてみても、誰もそんなプレゼントは知らないとのこと。オイオイ、それってちょっと怖いプレゼントなんじゃないの・・・?
そういえば、前にちょっと会話したときも「東京の家賃は高い」という話から、流れで自分の住んでいる住所をポロポロっと普通に喋ってたけど・・・。けっこう美人さんだし、そのあたりは気をつけた方がいいと思うよ・・・。
来月もう一度病院に行く予定なので、ちょっとその顛末を聞いてみようと思っている。他人のことなのにすごくドキドキするわー。こえー。