雨降り勝負

午後から用事のため渋谷へ。
天気予報では雨みたいだったけど、外に出てみるとカサは必要なさそうな天気。ちょっと迷って、雨に降られるのも癪だし持っていくことにする。
待ち合わせより30分ほど早く着いてしまったので、少し急ぎ足でHMVへ行ってCDを物色。欲しいのがたくさんあって迷ったけど、時間がギリギリだったので一枚だけ購入。
それから人と会って用事を済ませ、夕方になって外に出てみると、地面は濡れているものの雨はすでに止んでいた。結局、カサはいらなかった。なんだかちょっと負けた気分。当たり前だけど、カサって雨が降ってなきゃただのなんちゃってステッキなんだよなー。まさかゴルフの素振りするわけにもいかんし。くやしいので帰り道は必要以上にブラブラさせて帰ってやった。