近づく春とPhoenix

仕事がひとつ、ようやく終わりそうだと思っていたら、新しくまたひとつ仕事を任された。せっかくひと息つけると思ったのに、といつもだったら凹むところだけど、やったるわい、という気持ちになったのは・・・・、ここのところの春めいた気候のせいで気分が上向いていたせいなのかなあ。
経理のおばちゃんの言葉「暖かくなったからホッとするね」に確かにそうだなーと思う。ここ数日で、寒さで縮こまっていた体から少し力を抜くことができた気がする。
夜は渋谷でPhoenixのライブ。会場はほぼ満員で女性ファンがとても多かった。すごくグルーヴが効いた演奏で、最初から最後まで盛り上がりっぱなし。途中、ボーカルが何度もステージから観客席に降りたり、突然客席に現れたり、ラストには観客を何人もステージに引っ張りあげちゃったりして、すごくフレンドリーなライブでした。
会場を出て時計を見ると1時間半しか経っていなかったけど、聞きたい曲はほとんど聴けたし、すごく濃い時間を味わうことができてとてもよかった。