いきなりペダル日和

すばらしく暖かい日。冬とはいえ、本当に寒い日ばかりだったからホッとする。
細かい仕事に追われて忙しいのに社外にも用事ができてしまって、イライラしながら会社の自転車に乗って出かけた。だけどいざペダルをこぐと春のような風が体に当たるので、やさぐれた気持ちがほんわかと丸くなってしまった。今日みたいな日を自転車日和っていうんだろうな。いいです自転車。
オザケン復活のニュースは、『LIFE』を今でも大事に持っている自分にとって嬉しいかぎり。ネットでもあちこちで盛り上がっていて、ホントみんなに待たれていたことがよくわかる。しかしチケットとるの難しいだろうあ。
いつだったかライブに行ったことがある女友達から、オザケンがファンのことを「子猫ちゃん」と呼ぶと聞いてオザケンらしいねーと笑った覚えがある。生意気だけどみんなに愛される、ああいう王子キャラはなかなか稀有な存在だと思う。
そういえば大泉さんもファンのことを子猫ちゃんと呼ぶなあ。こちらはギャグに聞こえてしまうからゲラゲラ笑ってしまうけど、これもキャラだよなー。