少しずつ登り調子

最近はデスクワークがめっきり減って、代わりに外で人と会う業務が多くなった。相変わらず慣れないけど、少しは緊張しなくなってきたかも・・・。なかでも毎週のように行く取引先があって、そこの担当者には顔を覚えてもらったようでちょっと嬉しい。
社内では年末年始の話も出て、そろそろ来年の予定も見えてきた。今年は業績も良かったし、忘年会はどこかでパーッとやりたいなんて話も出た。そういえば先日会ったA君が、新しい会社でさっそく忘年会の幹事を頼まれてしまったと困っていた。でも今からじゃあ店を予約しようにも遅すぎるくらいだろうな。
夜は先輩と2ヶ月ぶりに飲み。先輩も担当の仕事がだいぶ落ち着いたようでめでたい。終始明るい話題ばかりで、いい雰囲気で飲むことができた。二軒目に行きたそうな先輩にあやまりつつ、ちょっと早めに帰宅。
健康診断以来、酒を控えるようになってから1ヶ月。自分から飲みたいと思うことが少なくなったし、飲んでもいいペースで飲めるようになった気がする。それ以上にいつもあった倦怠感がなくなって体の調子もいい。おかげで気持ちも明るく保つことができているし、健康ってホント馬鹿にできないなー。