台風と仕事の終了

いつも会社では私服だけど、今日は人と会うのでいちおうジャケットを着て出勤。でも動いているうちに暑くなって、脱いだり着たりしていたら体がだるくなってきた。やばいやばい、朝霧の前に風邪なんかひいてられないって。天候についても、週末までにはなんとか台風は通り過ぎてくれそうなのでひと安心。油断できないけど。
何度もヤマを迎え、あれこれとうるさく口出しされた仕事もようやく今日フィニッシュ。この仕事向いてないかも、なんて思ったりもしたけれど、終わってしまえば案外大丈夫じゃんかと思ったり。ゲンキンなもんだ。こんなことを何度も経験していくうちに仕事がわかってくるのかな。まあ、たかだか三十年生きただけでこれまで何を掴んだんだ?って話なわけで、これから見たり知ったりすることの方が圧倒的に多いはずなんだけど。ホント、これから。