センチメンタルな保守派

特に観てなくてもテレビをつけっぱなしにしていることが多いから、別のことをしながら音声だけ聞いてだいたいの時間を知ることができていた。でも番組改編の時期になると特番が多くなって少し調子が狂う。できれば決まった曜日の決まった時間に決まった番組を放送してほしいと思うけど、これは保守的な意見なんだろうなー。
夜、米を買いにスーパーへ行く。もうTシャツだけだと涼しすぎるくらい。シャツやパーカーとか上着を羽織っている人もちらほら見かけるし、そろそろ秋物とか買うべきかな。昔っから夏と冬の中間っぽい服を買うのはどうも苦手で、どうしても勢い余って冬物を選んでしまう癖はどうにかしたいと思う。この時期になると決まってじわじわ、ほんの少しだけどなんともいえない気持ちがこみ上げる。秋だな。