朝霧買出し09

A君とOちゃんと待ち合わせて朝霧の買出しに神保町へ行く。今回は初めて朝霧に参加するA君の同級生T君も同行。今年は彼が運転してくれるのでかなり気がラク。2日目も帰りの運転を気にしないでビールが飲めるようになったのは正直うれしい。
買出しといってもA君とOちゃんの装備はほぼ揃っているから、実質こちらの買い物につき合ってもらったようなものだった。2、3軒まわってあれこれ検討して、リュックとシュラフを購入。これで去年買い揃えたものも合わせると、たいていのアウトドア用品は揃ってしまった。機会はあまりないと思うけど、いつキャンプに誘われてもすぐ参加できるなあ。
その後、ディスクユニオンへ寄ろうと思ったら店がなくなっていてびっくり。いつの間にか駅前に移動して店内もかなり広くなっていた。そこでCDを物色してから秋葉原でゲームをみて、海鮮丼の美味しい店でマグロ丼を食べて帰宅。秋葉原は久しぶりに行ったけど、連休のせいか人が多かった。メイドさんも前より増えた気がする。