ひさしぶりの健康診断

健康管理には気をつけているものの、ここのところ健康診断というものを受けていなかったので、両親のすすめで渋谷の病院にて検査を受けた。内容は血圧、尿検査、血液検査。前ふたつは問題なかったのだけど、血液検査で短めの試験管3本ほど血を抜いた際に軽くめまいを起こす。慌てて目を固く閉じて意識が飛ばないようにする。前々から血を見るのが苦手なことは自覚していたけどここまでとは・・・。これじゃあ気軽に献血とかできないじゃんか。
その後は朝霧のチケットを引き取って、ついでにHMVに立ち寄る。そういえばここのHMVに入るのは初めて。欲しいCDを探したけど見つからず、店員さんに聞こうにもレジが忙しくていっぱいいっぱいの様子だったのであきらめてタワレコへ移動。ここで店員さんに尋ねるとパソコンで検索して数分、わざわざ棚まで行って持ってきてくれた。これは、タワレコの好感度アップです。そもそも店内の様子とかもタワレコの方が好みなのだった。
その後、駅に向かっているとハンディーカメラを持った人が前から後ろを振り返りつつ歩いてくる。誰を撮っているのかと思ったらなんと泉谷しげる。オオ〜と失礼とは思いつつ、まじまじと見てしまう。テレビで見るのと変わらずワルい人相。女性と並んで歩いていたみたいだけど、泉谷しげるインパクトが強すぎて顔を覚えていない。なんの撮影だったのかなー。