擬似フジロック

今月中にあげなくちゃいけない仕事があるので久しぶりに休日出勤。夕方まで黙々と作業をし、だいたいの目安を達成してから友人の家へ行く。
音楽好きの友人たちだけど、今年はどういうわけかほとんどがフジに行かなかったみたいで「まあとりあえず」と誰かが持ってきた2000年のフジのビデオを観ながら酒盛り開始。後から合流した、隅田川の花火大会に1人で行ってきたと言い張る友人を「本当に1人か〜?」「男1人で花火に行くか〜?」とネタにしてからかったり、サマソニのタイムテーブルについて話をしたり、友人たちが作った音楽系のフリーペーパー(面白かった)を見せてもらったり。久しぶりに明け方まで楽しく話し込んだ。話題が音楽とかサブカルばっかりなのはこの集団の特色だなあ。
家に帰ったのは7時ぐらいで、風呂に入ってしまうとドッと疲れが出てすぐ寝てしまった。歳とったわい・・・。