マットレスを探して

暑い・・・。今年初めてTシャツを着る。以前と比べて暑がりになったみたいで、新陳代謝が活発になったのか、単に体脂肪が増えたのか。できれば前者であってほしいものだけど・・・。
マットレスを求めて近場のデパートの寝具売り場をまわってみたけど、なかなかいい物がない。ほぼあきらめかけて無印に寄り、ふと目についた低反発まくらを手にとる。とってもいい感触。あれ、こんな素材でマットレスがあったような・・・とふと思いついて、帰宅してからネットでチェック。すると低反発素材で、シングルサイズのなかなか手頃な物をいくつか発見できた。あれこれ検討して、amazonで購入。
これで安眠が得られますように。