迷ったら捨てろ

この週末はほとんど部屋の配置変えに費やした。最初は家具を動かすだけのはずだったのが、この際だからといってクローゼットの中にまで手を伸ばしたもんだから、忘れていたものが出てくる出てくる・・・。
もともと自分は“捨てられずにとっておく”派なんだけど、『もしかしたらそのうち必要になるかも』と思っていた物は、数年経ってことごとく『まったく必要なかった』物になり、ただただスペースだけをとる物体に成り下がっていた。“迷ったら捨てろ”というのは本当に名言だと思う。
時間をかけたおかげで部屋はすっきり。でも玄関前が捨てるはずのガラクタやら紙の束やらで埋まってしまっているので、完全にすっきりするには回収日待ちです。