心躍る春

すっかり春らしくなったなあ。そろそろコートをクリーニングに出しても大丈夫か・・・?
昨日までもんもんと次の仕事のための企画を考えたり、ネットでWBCをチェックしたりしていたのだけど、今日になってどどっと複数の仕事を手渡されてひいぃ〜っとなる。毎度のことだけど、まあとりあえずは明日からの3日間はきっちり休みます。休むときは休む!これは大事。
帰宅後に無印良品から本棚が届いた。とりあえず明日はこれを組み立てて、部屋の配置変えをするつもり。あれをこうして、棚をあそこに置いて・・・などと考えていると、少しずつ心がウキウキしてくる。学校とかの節目が身に染みついているせいもあるかもしれないけど、暖かくなってなんだか体が軽くなった気がするし、春ってこういうことに適した季節なのかもしれないなあ。