トラブルが続く

会社のプリンターが壊れたので業者さんに修理してもらう。話を聞くと、ひとつの部品がもう寿命だというので取り替えてもらうことになった。
業者さんが帰って、やれやれとさっそく書類をプリントしていると、しばらくして赤いランプが点滅し、プリンターの動きが止まってしまう。もういちど業者さんを呼んでみてもらうと、先ほどは異常なかった重要な部品が2つ壊れているとのこと。少し前までは大丈夫だったのに、こんなふうに同時に部品が壊れるなんて初めてですよ、と笑顔で言われた。
いやいや、業者さんは修理代がとれるからいいかもしれないけどさー・・・。しかし去年も上司のMacが壊れたし、こういうことって重なるものなのかな。

住んでいるマンションの階段を登っていると、靴の下からガリッと音がした。何か固いものを踏んだ感触があって、見ると豆が粉々になって落ちていた。あーそうか、節分だったっけ、と思って納得しかけたけど、そういえば2月3日は一昨日。あれ?昨日は豆なんて落ちてなかったような・・・。まさか、節分を忘れてて1日遅れで豆撒きしたのか?それって・・・どうなんだ?ううん。