確かに、昔はよかった

いつものように引きこもり。いい天気だけど、風が強い・・・。外出するつもりでいたけど挫ける。風が強い日に外を歩くと、どういうわけかヒドイ頭痛に襲われる。
録画しておいたミュージックステーションタモリ倶楽部を観る。タモステはもちろんユニコーン目当てだけど、好きな歌『すばらしい日々』をやってくれて嬉しかった。彼らが活動していた時期、自分はまだガキだったし、音楽なんてまったく興味なかったから、存在を知ったのは解散してだいぶ経ってからだった。おもしろいことやらかしてくれそうな臭いがプンプンするバンドはステキだなあ、と思う。
タモリ倶楽部はなんだか50周年っていうお祭に体よく担ぎ出された感じで、観終わった後ちょっと物足りなさが残った。昔のタモさんが観られてよかったけど、そもそも20数年やっている番組を1時間にまとめようなんてムリなんだろうな。改めて3〜4時間の総集編をどどんと希望したい。