いつもの持病

連休はいつもの『外に出たくない病』が発症して、土曜日に休日出勤したほかは日用品を買いに外出した程度。出社したのだって、さんざん悩んで「よし、3時間だけ仕事して帰ろう!」と自分を説得した末のことだったので、我ながら相当だなあ、と思う。
部屋にいる間はパソコンのメンテナンスをしたり、ロフトベッドを直したり、年末に忘れていた箇所の掃除を済ませたりしたので、それなりに有益な時間の使い方ができたかなあ。
そろそろスニーカーがボロってきたから新しいのを見に行きたかったけど、まあ会社帰りにどこか寄ればいっか、で片付けてしまった。これで会社が終わるとめんどくさくなって、どこにも寄らずに直帰したがるくせに・・・。まあ結局はいつものことなんだよなー。