アイドリング状態で仕事中

完全起動といかないまでも、そこそこの状態で仕事がこなせている日々。なかなか差し迫ってきているものもあるから、いつまでも休み気分を引きずるわけにはいかないのです。
相変わらずゼロの状態から造りあげる力はないものの、ちょっとしたきっかけから組み上げる要領だけは良くなったかもしれないなあ、とここ数日で実感した。わずかでも自分の成長がわかるのってうれしい。
忙しいときは職場で昼食をとることが多くなる。今日、隣の先輩はきっちり昼食を食べて、3時にもカップヌードルを食べていてびっくりした。最近出たライトのやつで、味はあんまり変わらない、とのこと。
ジムへ通い始めてわかったことだけど、どういうわけか運動しないときほど何か食べたくなる。だから、運動しない→腹が減る→食べる→太る、の嫌な連鎖が起こる。事実、定期的に運動を始めるようになってから三食だけで十分もつようになったし。
先輩は近ごろ運動してないんだよーとか言っていたし、余計なお世話かもしれないけど、健康状態がちょっと心配・・・。