あけましておめでとうございます

年末年始は実家に帰り、この時期は忙しくなる家業を手伝っていました。夕方からはまあまあヒマになったのだけど、いつも一緒に飲みにいく友人たちはみんな風邪やら挨拶まわりやらで集まることができず、とうとう忘年会&新年会はやらずじまいでした。まあ、こんな年もあるのかな。
仕方がないので、夜は家族でこたつに入ってテレビを観ながらゲラゲラ笑っていました。父も母も昔は絵に描いたような堅物だったのに、最近はすっかり丸くなって、バラエティーを観ても俺や妹よりもよく笑うようになった。こんな日がくるとは想像もしなかったなあ。それにしても紅白を観たのは何年ぶりだろう。『感動』を強引にもってくる手法は相変わらずですなー。
特番はどこも似たような番組ばっかりでうーん、という感じだったけど、NHKでやっていた永作博美のドラマは良かったなあ。メンツも豪華でNHKらしからぬ面白い演出もあって楽しかった。
ボヤボヤしていたら普通に仕事が始まってしまい、昨日今日とゆるゆると社会復帰し始めています。さー今年もがんばるかー。