クリスマスの夜の静けさ

世間から遅れつつも、流星の絆をようやく観終えた。おもしろかったー。シリアスな場面とコントの割合がちょうどよく、とってもよかった。
それにしても犯人が予想していた人物と微妙に違っていたのがくやしい。いやいや、俺は単純に信じ込んでしまっていたよ!指紋が拭きとれるあたりできっと警察関係だろうな、とは読んでいたんだけど・・・。疑ってごめんよ、バナナマンのひと。
用事があって夜中に外へ出た。
自分が住んでいるところは周りが住宅街で夜はとても静かなのだけど、今夜は本当にしんとしていて、なんだか空気の質自体、違っているような気がした。さすがクリスマス。途中の家で見かけた控えめな電飾がとてもきれいだった。こういう厳粛な静けさっていいなあ。