掃除と一番星とジェフの逆転劇

先週に引き続き、部屋のあちこちを掃除。窓を拭いて、洗面台、玄関のタイルなどをきれいにした。1人暮らしの男が異常かなぁなんて思うけど、自分がやらなきゃ誰もやらないしなー。というか気分もスッキリするし、だいぶ掃除が好きになってます。細かい掃除をするようになった途端なにかといいことが起きているので、これは立派な運気上昇術なんじゃないだろうか。
夕方になって買出し。西の方にわずかに夕焼けが残っていたけど、すでに星がひとつふたつちらついていて、ほとんどもう夜。そういえば小さい頃は一番星を探すのが苦手だった。日の暮れ始め、外で遊んでいて星を見つけても、別のところにもうひとつ星が浮かんでいて、結局どっちが最初に見えたかがわからない、ということが多かった。
キムチ鍋を作りつつテレビを観ていたら、アントラーズが連覇したことを知ってA君にお祝いメールをする。今夜は祝杯です、と返事があった。夜のダイジェストではジェフの大逆転劇を観て1人で興奮してしまった。すげーなあ。
デスキャブのチケットは無事にゲット。これで年が越せます。