久しぶりにのんびり

土曜日は武蔵野美術大学の文化祭へ。
無料で配られていたプログラムが、読んで楽しめる小冊子にしてあるところはさすが芸大。絵画や造形物の展示物を見ながらウロウロしていたら、中庭にリングが設置されていて、結構なファイトが繰り広げられていてビックリ。自由だなー。やっぱり文化祭というのは楽しげで、一緒に来た友人たちと芸大に入ってみたいね、などと盛り上がってしまった。
夕方から体育館に行って相対性理論。横で観ていた人が今回初めて観るみたいで、演奏を聴いて「うまいなあ」と呟くのが聞こえた。1曲目からみんなが聴きたかったはずのLOVEずっきゅん。バンド的にはさっさと出してしまって他の曲に注目してほしかったのかな。でも、もう少し声が慣れてから歌ってくれた方が嬉しかったなあ・・・。会場はそれほど混んでいなくて、この前のNESTで聴けなかった曲がいくつかあってとても楽しめた。
その後group_inouを観てから、笹塚へ移動。おしゃれな店でビビりながら夕食を済ませて(それほど高い店ではなかったけど)、友人宅で飲み。いつもはアホな話ばかりになるはずなのに、今回は恋愛系の重い話でダウナーな雰囲気になってしまう。まあ、たまにはこんな飲み会もいいのかな・・・。
日曜日は部屋の掃除をして、いろいろと物を片づける。読まなくなった本をブックオフへ持っていったり、以前買った大きめのパンツの裾直しを頼んだり。急に映画が観たくなったのでTUTAYAでDVDをレンタル。そういえばセール以外でTUTAYAに行くのは久しぶりだわー。
今日はもうダラダラ。本を読んだり、DVDを観たりする。ここのところ休日は何かしら用事で埋まっていたので、久しぶりにのんびりできた。