カナルいい感じ

注文していたイヤフォンが届いた。待ったぞ!1ヶ月かかった・・・。
さっそく使ってみると、音にうっすらモヤがかかっている感じ。エイジングといういわゆる「慣らし」が必要とは聞いていたけど、使っていればだんだんクリアになっていくのかな。
音は低音も高音も均等に聴こえて好印象。こう比べてみると、純正はどこかひとつの音が突出して聴こえていた気がする。
電車の中でも使ってみた。程よく外部の音がシャットアウトされ、音楽はかなり鮮明に聴こえる。かといって、まったく外部の音がなくなるわけじゃなく、注意していれば電車のアナウンスはキチンとわかる。どうでもいい他人の話し声とか笑い声が聞こえなくなるのは嬉しいなあ。
それでも道を歩いているときは危ないだろう、と思って駅に降りた際はイヤフォンを外した。とたんに外部のあらゆる音が耳に流れ込んできてビックリ。思わず周りを見回してしまった。耳栓としても高性能みたいです。
さて、夜には朝霧に向けて出発です。まったりしてくる所存です。