いくぜ朝霧

用事を片づけるために大塚、池袋と歩き回る。太陽も雲に隠れ、気温もグッと涼しくて快適。猛暑はやっぱり勘弁だけど、こんなに夏が早く終わってしまうのはなんだかちょっと寂しい。
電車では浴衣を着た女性をちらほら見かけた。家を出る前にテレビで高円寺阿波踊り、麻布、表参道でも祭りがあるとやっていたのであまり驚かなかったけど、天気があんまり良くなくてかわいそうだなーと軽く思う(あくまで軽く)。
昼過ぎに渋谷でA君たちと合流し、朝霧JAMのチケットをとるために岩盤へ並ぶ。A君たちは朝9時から来ていたのだけど、その時点ですでに百人近く並んでいたんだとか。一緒にいたKちゃんはもう5回ほど参加しているベテランで、今日はクラムボンのチケット発売を蹴っての参加。
さらに話をよく聞くと、今日もらえるのはチケットじゃなくて、明日チケットを買うための整理券らしかったんだけど・・・。いやいや、朝霧はロケーションが良すぎとかリピート率が高いとか、いろいろと話は聞いていたけど、いろんな意味で魅力ある凄いフェスなんだな。
その後、入場券を無事ゲットできたことを祝って池袋で飲む。ここではパルコで並んでいたときに暇潰しにやったUNOがさらにヒートアップし、みんなでテーブルを囲んで大激闘。今さらだけど、UNOって面白いゲームだわ。そういうわけで、ぼくらの間ではいま、UNOが熱いです。ひょっとしたら朝霧でも富士山をバックにUNOやってたりして。