長髪ザセツ

久々に休日出勤。ここのところ次から次へと仕事が廻ってくる。忙しいのはいいことなんだけど、どれだけきっちり片づけられるかだけが心配だよな・・・。当たり前だけど、1にきちんと、2にスピード重視でやってかなければ。しかし、休日だと会社の周辺が静かで仕事が捗るのがうれしい。
夕方前に適当に切り上げて退社し、髪を切りに行く。自分にしてはかなり早いインターバル。この歳になってクセ毛もだいぶ落ち着いてきたようだし、初めて髪をのばしてみたけどやっぱり面倒臭くてリタイア。おまけにこの暑さだもんなー。ウザくって仕方ない。短いと手入れがラクだし経済的だと思い知らされました。
髪を切ったらかなり頭が軽くなって驚いた。やあやあ、いい感じですよ。でも喉元過ぎればナントカで、冬には髪のばしたいなあ、とかほざいてそう。