ほどほどに優しい雨

午後から講義を受けるために池袋へ。1回目がすごく簡単なことばかりだったので、油断していたら危うく置いていかれそうになって焦る。や、やばい、真面目にやらねば。
夕方になって御茶ノ水サマソニのチケットを受け取って外に出ると雨が降ってきた。天気予報でしつこく注意していたので、ちゃんと傘は持参していた。寒い日に降られると心がささくれてしまうけど、暖かい日の雨はそんなに悪くないな。その後、ジャニスに寄ってから3ヶ月ぶりに美容室に。
いつも髪を切ってくれるお姉さんがやや興奮ぎみにHYのボーカルが来たんですよー、と言っていた。お姉さんはあんまり邦楽に詳しくないので、最後に会計をするまで気がつかなかったんだとか。HYかー。3年ぐらい前に聴いたっきりだわ。
2年ぐらい通っている美容室だけど、9月から表参道に移転することが決まったらしい。うわ、よりによって表参道。いちばん縁がない場所じゃんかよ。なんか行き辛いなあ・・・。