スフィアン・スティーヴンス 渋谷クラブクアトロ

今年初めてのライブ。今まででいちばん見晴らしのいいポジションをゲットできた。
まず、優しい歌声にしびれた。トランペットやサクソフォン、管楽器など、けっこうな人数がいてちょっとした楽団みたい。アルバムにも劣らない演奏が聴けてとても良かった。
途中、光るフラフープを回す人が出てきたり、中盤以降になってメンバー全員が揃って背中に羽根をつけたりして演出がとても楽しい。
サポートメンバーに日本人の方がいてスフィアンのMCを訳してくれるのだけど、勝手に割愛したり、ちょっと一言加えたりとそれがまた面白くて会場も沸いていた。
歌声もよかったけど、いろいろな楽器の音がストレートに楽しめた。純粋な音楽を楽しませてもらいました。また来てくれ。