モー娘。はエコだいすき

題名は特に意味ありません。殊能さんのブログに興味深いことが書いてあったな。
昨日は出かけるのにいい陽気だったので御茶ノ水までCDを貸りに行く。帰りに新宿のハンズに寄り、旅行用の大きなカバンを探す。再来週に北海道に仕事で行かなければならないので、ひとつ大きなものがあれば便利だと思ったけど、売り場が思っていた以上の混雑で自由が利かない。仕方がないので、後日また来ることにしてひとまず帰ることにした。

夕方、故郷の友人から電話。このあいだ話した出会いなんてないよ、と何気なく言ったひとことになぜか激しく反応したらしく、合コンをセッティングしておいたからと言われてビックリする。年末に帰省する際に合わせていろんな方面に声をかけてるから、と友人。中学からの長いつきあいだけど、どちらかといえば反応はあまり良くない、三言話しかけてやっと一言返ってくる感じのやつだったのだが、何がやつの琴線に触れたのか。でも自分のためにしてくれたことなのでお礼を言っておく。
それはいいとしても、自分には地元の友達があまりいない。年末だしけっこうな人数の女の子を呼んで宴会っぽくしようぜ、とやつは言ったけど、仮にも合コンなのだからこちらも同人数ぐらいの男の子を用意しなくちゃ失礼になる。うーん、やっぱり友達はたくさんいた方がいいのかななどと思い、自分の人づき合いの悪さを考えてちょっと気分がクサクサ。ただ今カエラ嬢のCDをぶっ通しで聴いて癒されてます。