やっぱり金は必要

今日は自宅作業。でも集中できずダラダラしてしまう。もともと集中力はないけれど、常々考えていた、やっぱり仕事用の机は必要だというところに行き着く。となると椅子も必要。ただ、スペースを考えるとパソコンを引っ張ってこなくちゃならないので無線LANにしなきゃ駄目だな。乱れている部屋も整理しなくちゃならないから洋服ダンスみたいなのも必要になってくる。
と、あれこれ思索するとどうしても金が要りようになる。ここのところ貧困に喘いでいる自分にとって、自分の部屋の環境を整えるのはまだまだ先の話になりそうな気がする。
なんだかんだいって、お金があると人間って余裕がでてくる気がするのは自分だけだろうか。節約でヒーヒー言ってる時より、少しでもゆとりがある時の方が人当たりもきっと良いはず。
神さま、もしいま一生暮らせるだけのお金をいただけたら僕はすっごく良い人間になれますよ?もうちょっと余裕がある金額がいただけるのなら、きっとまわりの人に振舞って、みんなを幸せにすると思いますよ?神さま、聞いてる?