長期戦は週末に雪崩れ込んでしまうのか

月曜日からずうっと風邪ひきっぱなしです。
症状は悪化せず、ちょびっとずつ回復に向かってるんだけど・・・。のどの痛みもうっすら残っている。おかしいなー、昔は風邪なんて2日で治ったもんだけど。なんだか老いを感じる。
朝起きたとき、あまりの倦怠感に「あかん、出社できん」と思ったので上司に自宅作業する、とメールを打つ。快諾。お茶漬けを食べ、野菜ジュースを飲んで午前中いっぱい横になった後、昼ごろ腹が減って目が覚める。食欲はあるから、まだ救いようがある。
コンビニへ買出し。ついでにモーニングを立ち読みする。
よしながふみの連載が月イチで始まっていた。好きな著書『愛がなくても喰ってゆけます』と同様、食べ物がテーマになった作品で興味深く読んだ。『GIANT KILLING』も読んでて痺れた。この10番もクセ者っぽいなー。早く2巻が読みたいです。