休みらしい休み

片づけなくちゃならない仕事がほどよく(やや詰めすぎ)あるので嬉しくなって時間いっぱいフルに仕事する。
あー、これだよこれ、俺は仕事がしたかったんだよう、と喜んでいるときは、きっと脳内に何かが分泌されているんだろう(カタカナ表記の何か)。
おかげで今日はホント、休みらしい休みです。疲れたカラダを休めるための日。洗濯をした後は買出しをするだけなので、テレビを見ながらソファでうつらうつら。カラダの欲求に逆らわずに生活するというのはなんて幸せなんだろうと思う。
明日は天気がすぐれないようだけど、隙をみて買い物に行きたい。
たぶん明日は母から電話がかかってくるはず。母の日のプレゼントで実家に花を贈っておいたから。
いろいろ悩んだけど結局はネットで生花を注文した。なんだか手抜きかな、とも思ったけど、あれこれ考えた結果だからそんなに罪悪感を感じることもないだろう。でも来年こそ、プレゼントは余裕を持って選んであげたい。