料理をしたり、出かけたり、ヒゲを生やしてみたり

ニュースで「連休も後半にさしかかり・・・」などと聞いてひぃぃ、と叫びたくなる。結局だらだらしちゃったな。
知ってる人に会う予定もないので、なんとなくあごヒゲを生やしてみたり。思ったとおり、似合わない。ううぬ。
最近、殊能将之さんのHPをよく見ていて、レシピがいろいろとでてくるので自然と料理が作りたくなってしまう。昨日は冷凍庫に余っていた餅を使ってスープカレー雑煮を作ってみた。美味いなー。正月とか普通の雑煮に飽きたときにいいな。
今日は出かける予定だったけど、暑かったので午後まで待機。若干涼しくなってからTUTAYAに行き、靴屋にスニーカーを見に行ってきた。あとコーヒー豆も仕入れた。
スニーカーは相変わらずピンとくる物がない。まあじっくり探すか。