夏の訪れ

秋葉原で買い物。御茶ノ水で降りてCD見てから歩いていこうと思ったけど、あまりにも暑かったので断念。暑いのは寒いのよりも好きだったけど、今日は心の準備ができていなかった・・・。Tシャツが汗でぐっしょり。もう夏かよ。
昼間に秋葉原に来ることはあまりないので、いつもより街の光景が新鮮。予想してた通り人も多かった。メイドさんもよく見かけた。ゲーセンの太鼓ゲームの前で激しく踊る青年を見た。かなりキレてる踊り。まわりの人が遠巻きに見ていた。
2件ほどまわって、欲しかったものを無事に入手。なんだか疲れたのでそのまままっすぐ帰った。
帰り道、桜の緑がだいぶ濃くなっていることに気がついた。なんだかこのところ、時間が経つのが早い。