早稲田松竹にて2本立てを観る

昨日は上司も自宅で仕事ということなので、自分もそういう名目で出勤せず。
仕事は夜にまわすことにして、予定通り早稲田松竹へ『麦の穂を揺らす風』『明日へのチケット』の2本立てを観に行った。
以前の職場にいた時、取引先がすぐそばだったので早稲田松竹は気になる映画館だった。ピークを過ぎた、ちょい古めの映画がやっているのがいい感じだなあと思っていた。
上映されているのはレンタルで借りることもできる作品だけど、やっぱり映画館の大きなスクリーンで観れると嬉しい。
映画に集中しているところを他人に邪魔されるのがスゴク嫌なんだけど(そうか、だからしばらく映画館に行ってなかったんだな)、朝イチに入ったので観客もそれほど多くなく、他人を気にすることなく楽しむことができた。
入り口で受け取ったチラシに岩井俊二監督特集をするのにどの作品が良いか選んで欲しい、というアンケートがついてきた。
岩井監督の作品はあんまり観たことがない。
打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』『LoveLetter』ぐらい。『打ち上げ花火〜』はもう一度観たいかも。