冬のヨコハマ 世界一周と橋田先生

なんだ今日は!激さむ!!春はどこだよ!!
ついでに雨も降っててカナーリうんざりしたけど、現地についたら小降りになってたので先に腹ごしらえ。
ちょっと時間が早かったせいか中華街は人が少なかった。適当な店に飛び込むと客は自分ひとり。
麺類は汁に醤油の色がついたものより薄めのものが良い、と聞いていたので海老そばを食べる。
具だくさんに上品な味つけでとっても美味し。値段も手ごろでさすが中華街だー。
その後、横浜港へ行って今日から世界一周の旅に出る『飛鳥Ⅱ号』の写真を撮る。
聞くところによると、ウン百万の運賃で3ヶ月かけて世界を廻るとか。
ンなもん誰が行くんだとか思ってたら、大勢の方が見送りに来ていてビックリ。
金はあるとこにはあるんだな、とか思いつつ歩いてたら「橋田壽賀子先生行ってらっしゃい」と書かれた垂れ幕を発見して2度ビックリ。
あれ?前も世界一周行ってたよね?渡鬼終わったからまた行くんすね。リッチー。
寒風吹きすさぶなかシャッターをばしばし切って、見送りの群集にもまれてぐったり。
そういやー横浜一人で来るの初めてなんだけど、疲れたのでどこにも寄らず、そのまんま帰路につきました。