久しぶりの関西、スピリチュアルな経験

出張でUSJへ。新しいアトラクションができるということで試し乗りをさせてもらった。、CMでも流れている通り、ドリカムとのコラボってゆうんですか。足宙ぶらりんのジェットコースターに乗りながら、座席のヘッド部分についたスピーカーから音楽を聴けるという仕組み。何曲か選択肢(ボンジョビコブクロなど)があるけれども、その中にドリカムの曲が入っているという。たいがいの人は義理からか、ドリカムを選んでた・・・。かくいう自分もドリカム。『こりゃひょっとすると洗脳じゃないか?』と思いつつ、アトラクション乗り放題とリッチなホテルの接待に丸め込まれた。いいじゃないか。これが大人。臨機応変
アトラクションは面白かった。『空を飛んでいる』とは言い過ぎかもしれないけど、少なくともキモチイイ錯覚に陥ることができた。浮遊感、味わえました。
あと『Dの食卓飯野賢治氏を見かけた。驚いた。自分はゲーマーではないのであまり詳しくないけど、何年か前に出演されたトップランナーは観た。なかなかエッジの効いた人だと思っていたので、これはドリカムよりも嬉しかった出来事。

その後、京都をまわって以前から行こう行こうと思って行けずにいた親戚の墓参りへ。カラスが荒らすといけないので、お供え物は温かい缶入りのコーンスープにする。手を合わせて今まで来れずにいたことを詫びて帰ろうとすると、心がスッと、驚くほど軽くなっていることに気がついた。とっても清々しいというか、悩みが消えたというか、超スッキリ。こういうことってあるんだなあ、ホント。